読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無知ノ知

京都の大学生カトナヲが自分本位な百裂拳を繰り出していきます。ご期待あれ。

【開幕直前】僕的セ・リーグ順位予想【プロ野球】

プロ野球

セ・リーグの開幕まであと少し!

ということで、生意気に順位予想をしてみようと思います!

セ・リーグ順位予想2016

6位予想はDeNA

今シーズンから中畑前監督に代わって新監督ラミレス監督が指揮をとるわけですが、新監督1年目は中々上手くいかないのでは、、、と思います(ヒント・去年の広島東洋カープ)。主砲筒香、2年目の山崎など力のある気になる選手もいますが、総合力という点では、、

5位予想は中日

今年から谷繁監督が監督業に専念します。平田が打線の軸になれるかが今シーズンのカギなような気がします。投手陣では伊藤準規にずっと期待しているんで、今年こそ!って感じです。。個人的には誰が正捕手の座を射止めるのか気になりますね。ドラ1の小笠原慎之介が1軍開幕ローテに入るのかなあと楽しみにしていましたが、2軍で経験を積むようですね。あと、広島戦に変則サイドハンドの八木投手をぶつけてくるのはやめていただきたい(小声)

4位予想は巨人

新監督は上手くいかないんだ!と思うので、過去に幾度とない優勝争いを演じてきた経験に鑑みても、今シーズンの優勝は難しいのではないでしょうか。ただ、数年前の主力選手、阿部や内海が調子をあげてきたらどうなるかわからないと思います。それだけ数年前の強い巨人のイメージが強いです。。

3位予想はヤクルト

 打線は相変わらず破壊力があると思います。投手陣は、先発は小川に石川とそろっている印象があります(あれ、今年もヤクルト強そう?)が、中継ぎではバーネットが抜けました。抑えはどうなるんでしょうか。。

2位予想は阪神

 金本新監督1年目ということで、未知数な感がありますが、オープン戦首位ということでAクラスにははいるんじゃないかな。。。でも1位は難しいんじゃないかな、、、今年こそは一味違うチームがあるから。。。

 

優勝予想は広島東洋カープ

 2位から6位の予想はもうほとんど適当です。詰まるところ、ここだけ当たってくれたら何も言うことはないのです。

今年のカープと言いますと、まずマエケンが抜けたことが注目されるでしょう。200イニング15勝が抜けるのは、大きな戦力ダウンのように思えます。

しかし、投の柱であるマエケンが抜けたことによって、他の投手たちがそれぞれ「自分が穴を埋めてやるんだ」という気持ちを持つようになるのではないでしょうか(希望的観測)。

個人的に一番期待している選手は、福井優也投手ですね。今シーズンは投手キャプテンにも指名され、オープン戦の内容も良いです。2014年の阪神戦で完投勝利をあげてから、自信をつけてピッチングが出来ているような気がします。ヒーローインタヴューで着飾らない話し口も好きなので、今シーズンは何回も壇上に登れるように頑張ってほしい!!!今シーズンは2桁勝利と言わず、15勝以上を目指して

総合すると、

1位 広島

2位 阪神

3位 ヤクルト

4位 巨人

5位 中日

6位 DeNA

と、僕は予想します。正直1位以外は外れてもいいんで、1位はなんとか、なんとか予想通りになってほしいです。