読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無知ノ知

京都の大学生カトナヲが自分本位な百裂拳を繰り出していきます。ご期待あれ。

【自己紹介】愛と悲しみのボーロ【雑記】

このブログを初めて3週間ぐらい経ったかな?

まだしていなかったと思うので、自己紹介めいたことを書こうと思います。

 

京都で一人暮らし中の大学生です。最近ハタチになりました。

 

 ブログを始めた理由。

最近はついつい後回しにしがちですが、一時期熱心に本を読んでいた時期がありました。読書は、自分とは異なる道を歩んでいる人の人生・生きざまを短時間の間に追体験することが出来る行為です。さまざまな著者の文章を読むことで、さまざまな知を獲得できます。読書と言いましたが、現在ならば読むのが本に限らずネット上の文章、ブログなどの場合も読書に含むとしましょう。

さて、そんな読書ですが、ある日ふと、自分が著者側、書き手側にまわってみたいと思いました。自分の人生、生きざまをさらけ出そうと。

最初は自分が読んだ本の要約をしてみるところから始まり、旅行先の様子を纏めてみたり、時事的な事柄について取り上げてみたり。

一時期アクセス数を稼ごうとトレンディな話題に関する記事を書きましたが、長続きしなかった。即物的なことを書くのはやめて、これだけは!というようなものを出そうと思います。

具体的に言うと、カープを中心とした野球の話題、大相撲の話題、旅先の様子報告、ダム巡りの様子などなど。興味が移ろいやすいので、飛び散らかった内容になるとは思いますが、、

特にダム巡りに関しては、ブログなどで報告していくことで、ダムマイスターになりたいなあと密かに思っています。ざっくり言うと、ダムマイスターとは色んなダムを訪問したことがあり、ダムに造詣の深い人に贈られる称号です。まあ僕はまだまだ知識も訪問数も少ないんですけどね。詳しくは以下のページで確認してみて下さい!

ダムマイスター目次

まあダムに関しては趣味を共有できる知り合いがいないので、そういう方がブログを通じて出来たら嬉しいですね。

あと、最近運動不足気味で如実に体型の変化があらわれ始めたので、ここで具体的にどんな運動をするかを宣言して、それを達成していくようにしたら理想の体型に近づける!?思ったり。

とりあえず今日は1時間弱ジョギングをしようと思います。。やるぞ~